青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの留守番のはじまり。

毎日、私の出勤の時、寝る体制に入りながらも不安そうなラブリー。 いくら頑張っても、私が制服を着たら自分はひとりで家にいないといけない、 と解っている可哀想なラブリー。

壁塗り完了後のラブリー

最近DIYで家のあれこれをしたい飼い主。 壁に珪藻土用の下地を塗りおわったところ。 写真を撮っていたら「塗れたのけ?」と見に来たラブリー。 ついでにラブリーの写真も、とスマホを向けるも迷惑顔。

ラブリーの香水

今日の朝散歩で、ラブリーは 何かいいものを見つけて 体をスリスリした。 うれしそうに何回も。 野生動物のフンがべったりついた。 ラブリー、よかったねえ。 と鼻をつまんで言ってあげた。 しっかしクサイ!

自由な犬ラブリーの冒険

ラブリーはオフリードが大好きだ。 私も本当はひもでつないだりしないで、 一緒に散歩するのが理想だけど。 世間話でもしながらブラブラと。 ラブリーが初めて家に来た日に始まり、 森の中でわざとリードを外して散歩していた時期、 近所にドッグランがあっ…

フィラリア薬を食べた。

フィラリアの薬。 いつもは小さく割ってごはんに混ぜて食べさせていたんだけど。 今日、犬の食事が終わって私の食事の準備をしようと 冷蔵庫の中を物色していたら、 今月の薬をやる日が今日だということに気が付いて。 明日の朝のごはんに混ぜてやるかー、と…