青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抗不安薬・ジルケーンの効果

定期購読をしているPONOPONOニュースレター 6月1日号の内容は抗不安薬の勧めでした。 保護犬などで怖がり・分離不安の傾向がある場合、 獣医さんに即相談して抗不安薬を処方してもらうほうがよい、 それほど深刻でなければ、サプリメントを試してみるのも…

フロントライン4。

ラブリーは昨日、フロントラインをした。 今までそんなに苦労することなく、 寝ているときなんかにササッと 忍び寄り、チュッと付けていたのに、 昨日は警戒されてなかなかつけることが できなかった。 その前の晩、つい「さあやるぞ」という 雰囲気を出して…

「ちょっとそっち寄って」だと思ったら・・・。

このあいだ私がふとんに入ると、ラブリーがやってきたので ふとんを少しめくって入りやすいようにした。 ラブリーは鼻で私の脇腹をつついて持ち上げるような仕草をした。 私は「あ、スペース開けるね」と思って少し寄った。 「もう少し寄って」と言われたの…

ボスになるつもりありませんから。

ラブリーはこのあいだ、 「ボスになろうとしている。」 という汚名を着せられた(笑)。 小さい犬にガウガウしてしまったので 私が一応「すみません。」と謝ったら、 その犬の飼い主さんがそう言ったのだ そして責めてるわけじゃない、と言いたかったのか 「…

起きろー!

ここ何週間か、すっかり明るくなってから目が覚めるんだ。 去年の今頃は毎朝4時とかに目覚ましをかけて 2時間くらい歩いていたから暗いうちに起きていたんだけど。 1月から長散歩をやめて1時間くらいにしているので、 日の出が早くなった今も5時とか5…