青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷なハンター、ネズミを翻弄

ラブリーはこの前、2日で3匹のネズミを捕らえました。 両日とも同じ場所、雪に覆われた放置畑です。 1日目、雪の下の地面を掘って鼻を突っ込み、 次の瞬間に小さいネズミ*1を咥えてピョンと跳ねました。 ネズミにダメージを与えないように加減して咥えた…

あ、それ気持ちいい!

おととい発見した。 ラブリーがベタベタ甘えてきたので 手をピアノを弾くときのように 手のひらに卵をいれるような感じに丸めて、 指を立てた状態でそうっとなでたら 「あら、それ気持ちいいわあ!もっとやって!」 と言ったのを。 でも今日、同じようになで…

ラブリーさんのお食事テーブル

ラブリーのごはんテーブルとして、 イケアの踏み台を使ってきましたが、 本人のサイズに合わせてもっと高いのがあったらなあ、 と思っていたところ、 最近お気に入りのDIYサイトでおしゃれなフードスタンドを見つけました。 器の縁を枠に乗せて並べるフレー…

笑顔満載の愛犬生活を楽しもう #ラブリー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 今年も犬の世話に明け暮れる予定でございます。 今日は飼い主が休みで、散歩の後の食事と家事が終わったところ。 眠りに入る体勢で、藁みたいな香ばしい匂いがするラブリー。 2017年(…