青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がるラブリー。

私が仕事から帰った直後。 仰向けダンスで盛り上がるラブリー。

犬のいびきが。

ラブリーのいびきがうるさくて眠れない。 という幸せ。 だってそうじゃありませんか。 犬がいびきをかいているというとは、 安心してぐっすり寝ているからだし、 ぐっすり寝ているということは、 ぐっすり寝られる環境を提供できている ということだもん。 …

驚異の猟犬ラブリー、初狩り成功

ラブリーは今朝、私の知っている限りでは初めて狩りに成功した。 モグラを仕留めた。おめでとう!ラブリー! と喜んでばかりもいられないのだけれど・・・。 朝散歩のコースにある荒廃畑で、地面をホリホリしていたラブリー。 私はボーっと美しい山々の景色…

あらためて、興奮防止対策@HOME

PONOPONOブログやメールレター、リードワークレッスン、 カウンセリング、セミナーで勉強を始めて10か月。 最近やっとわかって来たのは、ラブリーの 興奮スイッチが入るタイミングだ。 散歩中、私が服のジッパーを勢いよく上げた、 私が高いところからドン…

楽しい雨の散歩

雨の日の犬の散歩は大変でしょうと言われるが、実はとても楽なのだ。 ゴアのレインウエアで雨の中を歩くのは一切苦にならない私にとって、 ラブリーが雨だとすんなり家に帰ってくれるのが楽なのだ。 霧雨・小雨だとそうでもないが、けっこう降ってる日だと途…