青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

楽しい雨の散歩

雨の日の犬の散歩は大変でしょうと言われるが、実はとても楽なのだ。
ゴアのレインウエアで雨の中を歩くのは一切苦にならない私にとって、
ラブリーが雨だとすんなり家に帰ってくれるのが楽なのだ。
霧雨・小雨だとそうでもないが、けっこう降ってる日だと途中でイヤになるらしく、
家に帰ることしか考えていない様子丸出しで、スタコラ歩く。
時々「ついて来てる?おウチ帰るよ!!」と言わんばかりの顔で振り返る。
晴れの日もそうしてくれるといいんだけどねえ。



雨に濡れた体でマットに乗っちゃって、マットが濡れたので
そこに寝るのがイヤなラブリー。