青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴー!!(日本語訳:やめてくださる?)

5月も今日で終わり。 今月はいろんなことがあった。 ドッグウォーカー博士のリードワークレッスンに行き、 ラブリーが家に来て1周年の記念日があり、 ラブリーは少し落ち着いたと思ったのもつかの間 灯油ストーブのコンセントを噛みちぎり、 私は腰を痛め…

手出しはしないほうがよかった?

こないだの晩、ラブリーのハーネスを縫っていると 突然とても元気なハエが家の中を飛び回り始めた。 昼間窓を開けっぱなしにしていたので 入ってきて、どこかに潜んでいたらしい。 あまりにも飛ぶスピードが早すぎて、叩くにも叩けない。 勢いがなくなるまで…

フロントライン3。

ラブリーの鼻の横にダニがついているようだと 2日くらい前に気が付いた。 場所が場所なのでなかなかよく見ることができない。 じーっと見ようとするとラブリーが 「なにすんの!!」って言うし、 私は老眼なので小さいものがよく見えないし。 でも多分ダニだ…

「あ、おウチに帰ろうっと」

ラブリーは可哀想なことに、飼い主が忙しかったり または短気で怒りっぽかったりするので、 いつも自分で納得して散歩を終了するということができていない。 なんだか知らないうちに誘導されてたとか、 ガッと抱えられて連れて行かれるとか、 ほら、車に乗っ…

カメムシには興味なし。

ラブリーはハエやハチは好きで、 パクパクして捕まえて食べるけど、 カメムシは好きじゃない。 嫌いでもないようで、 匂いをちょっと嗅いで知らん顔する。 家にはカメムシが多くて、秋の終わりは毎日 2~3匹ガムテープで捕獲していた。 雨戸の戸袋かどこか…

今月のフロントライン。

ラブリーちゃんが昨夜熟睡中に第2回目のフロントラインをしました。 散歩で藪の中に一緒に入る飼い主もフロントラインがしたいなあ。 こないだ、(Tシャツの首の後ろから何か入った!) と思うも散歩中に確認するヒマなどあるはずもなく。 左のわき腹と鎖骨…