青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブリーの匂いの世界。

ラブリーの匂いの世界はどうなっているんだろう。 私がいつもと違う用事で出かけて、家に帰ったときや、 車で一緒に出掛けて私だけ用足しをして車に戻ったとき、 クンクンと匂いを取る。 散歩の時も、地面や、草木やゴミやなんかを鼻でチェック。 ふと顔をあ…

ごはんの時間は?

ラブリーのごはんをどのタイミングでやればいいのか、ずっと試行錯誤している。朝起きて散歩に行ってから食べるのか、起きてすぐに食べてそれから散歩に行くのか? 二通りを試していたら、散歩の前も後も、になってしまって何だかスッキリしなかった。 犬に…

最近、飼い主が忙しいのは。

で、そのバリバリに破かれた育犬日記なんだけど、 ラブリーがうちに来たほんの10か月前から8か月前の間に 淡々と書いたのがなかなか面白くて、 あとで読み返す用にまた日記をつけようと思った。 でもその時書いていたように、毎日の(私が見ている) 犬の行…

育犬日記帳が!

ラブリーが家に来たら、犬育て日記をつけようと思ったんだ。 それでこのブログを開設したんだけど、 犬と暮らす家に引っ越してしばらくはインターネットに接続ができなかったの。 それでとりあえず小さい手帳に手書きで毎日書きはじめたよ。でも1日の行動を…