青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

最近、飼い主が忙しいのは。

で、そのバリバリに破かれた育犬日記なんだけど、

ラブリーがうちに来たほんの10か月前から8か月前の間に

淡々と書いたのがなかなか面白くて、

あとで読み返す用にまた日記をつけようと思った。

でもその時書いていたように、毎日の(私が見ている)

犬の行動を全部書くなんて続かないしできないので、

無理しない程度に書いていこうと決心した。

 

犬の行動を全部書くことができないというのは

毎日忙しいから。

朝起きて散歩、犬と共通の食べるものを作ったり、

ハーネスを噛みちぎってしまうラブリーのために

アクリルテープでハーネスを手縫いしている。

何千円もするものをそんなにしょっちゅ買えませんから。

新しく作ると4時間、千切られた部分をつけかえると3時間くらいかかる。

休みのたびに縫っている気がする。

私のリードワークが上達したらハーネス噛みはしなくなるというので

それまでの辛抱だ。

でも本音は「いい加減にしろ!」なのだ。