青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

ごはんの時間は?

ラブリーのごはんをどのタイミングでやればいいのか、ずっと試行錯誤している。朝起きて散歩に行ってから食べるのか、起きてすぐに食べてそれから散歩に行くのか?

二通りを試していたら、散歩の前も後も、になってしまって何だかスッキリしなかった。

犬に聞けばいいんだけど、本人は「いつでもください!」という調子だし…PONOPONO のグラさんに相談すると軽く「朝起きてからと帰宅後でいいんじゃないですか」とのことだったので、しばらくそうしていた。

でもここ何日か、起きてすぐにごはんの準備をしても食べないのだ。そのまま置いておいて、散歩から帰って食べている。家に帰ってまっすぐ食事の場所へ行くので、歩いたあとの食事が楽しみなのかも。

今日のごはんはドッグフードに玄米ごはん、しらす干し、豆腐、カッテージチーズ