青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

ラブリーの匂いの世界。

ラブリーの匂いの世界はどうなっているんだろう。

私がいつもと違う用事で出かけて、家に帰ったときや、

車で一緒に出掛けて私だけ用足しをして車に戻ったとき、

クンクンと匂いを取る。

散歩の時も、地面や、草木やゴミやなんかを鼻でチェック。

ふと顔をあげて鼻をヒクヒクさせたり。

匂いからどんな情報を仕入れているのか。

 

 でも一番気になるのは私に鼻を押し付けて嗅がれるとき。

腕や足をスンスンしたり、お尻から匂いをかいだり、 

頭に鼻を突っ込んだりされるんだけど。

私の何を知っているのかホント気になる。