青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

残酷なハンター、ネズミを翻弄

ラブリーはこの前、2日で3匹のネズミを捕らえました。
両日とも同じ場所、雪に覆われた放置畑です。
1日目、雪の下の地面を掘って鼻を突っ込み、
次の瞬間に小さいネズミ*1を咥えてピョンと跳ねました。





ネズミにダメージを与えないように加減して咥えたので、
ネズミは必死に逃げようとします。それを追いかけて捕まえては
空中に放り投げて遊ぶのです。なんと残酷な。





何回か放り投げられて地面に叩きつけられたネズミは
動かなくなってしまいました。
残酷なハンター・ラブリーは次の獲物を狙い、
すぐに見つけた犠牲者は1匹目と同じ運命たどりました。




次の日、少し掘った地面に何回も両手でジャンプして、
そこから何かを咥えたと思ったら、絶命したネズミでした。
もう動かなくなっているのに、空中に放り投げて遊びました。




ラブリーはネズミ3匹とも、弄んで捨てました。
ヒドイわ、命を無駄にして・・・・。と思いきや
3~4日置いて、そのうちの1匹(他の2匹は行方不明)
をクチャクチャと噛んでいたと思ったら、
尻尾その他をわずかに残して食べてしまいました。

*1:ネズミなのかモグラなのか私は区別がつきません。ただ、見た時にネズミだ!とかモグラだ!と勝手に思うだけなのです。