青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

カメムシには興味なし。

ラブリーはハエやハチは好きで、

パクパクして捕まえて食べるけど、

カメムシは好きじゃない。

嫌いでもないようで、

匂いをちょっと嗅いで知らん顔する。

 

 

家にはカメムシが多くて、秋の終わりは毎日

2~3匹ガムテープで捕獲していた。

雨戸の戸袋かどこかで越冬したらしく、

最近また出るようになった。

 

 

この間、洗濯物のタイツの中、つま先に入っていた。

気づかずに、タイツを履いたら足の指の間がモゾモゾする。

ヒャア~っと言いながらタイツを脱ぎ捨てると

向こうの部屋で寝ていたラブリーが

「何さ?」とやってきたので、

カメムシがいた旨を伝えると、

「あ、そう。」とそっけなく戻って行った。

 

 

虫くらいどうってことないじゃん、

ということなのね。ラブリーにとっては。

車くらい、通行人くらい、家電の音くらい、

雷の音くらい、花火の音くらい、

どうってことないじゃん。

と思うんだけど、

怖がる気持ちはわかりました。