青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

ボスになるつもりありませんから。

ラブリーはこのあいだ、

「ボスになろうとしている。」

という汚名を着せられた(笑)。

小さい犬にガウガウしてしまったので

私が一応「すみません。」と謝ったら、

その犬の飼い主さんがそう言ったのだ

そして責めてるわけじゃない、と言いたかったのか

「どんな犬でもそうだから。」と。

 

でもねえ「ボス」ってトンチンカンなのよねえ。

ラブリーがガウガウしちゃったのは、

初めてのことでわたしもびっくりしたのだけど、

それは多分出がけに、階段を掃除していた管理人さんと

私が長話をしてなかなか出発できなかったことと

管理人さんが箒を持っていたので怖かったことが

関係していると思うんだよね。

イライラしちゃったのよね。

そのまま、いつもは誰もいないテニスコートへ行ったら

その子がいて、歯をむき出して寄って来たから

ついガウガウしちゃった。っていうのがホントのところ。

 

ラブリー(と私)はボスなんか目指してないもんね。

ボスになってどうするっていうのかねえ。

まあ、「少しは私の言うこと聞いてよね!」

っていうのはお互いあるけどね。

だんだん協調して行くもんね。

 

f:id:caramelmaffin:20160612113440j:plain