青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

何の訓練ですか?

このあいだも書いたけど、

ラブリーは散歩のあと、すぐに家に入らずに車にいる。

車で出かけて帰ったあとは、

「私まだここにいます。」という感じだし、

歩いて行ってきた時も、

「やだ!まだお家に入らない。」

という感じなので車に誘導する。

 

 

車の中でしばらく落ち着く時間が必要なのか、わからないけど、

私が先に部屋に上がって、ラブリーのご飯を用意して

迎えに行ってから部屋に入るのが好きなのかなあ。

 

 

それだけなんですけど、昨日、同じマンションのに

「何かの訓練ですか?」と聞かれてしまった。

主人を静かに待つ訓練?みたいに思っていたらしい。

 

 

そういう訓練があったとして、

その訓練って何のためなんだろう?

車の中に入れておかれたら、

人が来るまで待つしかないじゃんねェ。