青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

ラブリーの「それが食べたかった。」

ラブリーはおととい夕ご飯のあと、

もう少し食べたそうにしていました。

量としては足りてるはずだけど・・・

「なんかもっと食べる?これ食べる?」

とパンを出して聞いてみたけど、

シーン・・・・

「ちがうの?じゃあこれ?」

カッテージチーズも違うらしい。

反応なし。

「えー?なんだろう?これ?」

煮干しの缶を出した。

尻尾をふって、

「それそれ!」

 

 

そんな意思表示もできるようになったのは

感無量です。

そしてそのあと、いびきをかいて寝てたと思ったら、

へそ天の体勢になっていました。

仰向けになってガハガハ言いながらクネクネは

毎日するけど、(嬉しくて興奮しているとき)

仰向けで寝ているのを見たのは2回目。

意思疎通ができたので安心したんだと思います。