青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

手作りごはん。

f:id:caramelmaffin:20160326205355j:plain

 

休みの日に犬のごはんをまとめて作っておきます。

ドッグフードと混ぜて召し上がっていただきます。

今日のは以下の材料を柔らかく煮込みました。

 

米129g

米粉97g、

かぼちゃ、アスパラ、もやし、しめじ100g

とうふ100g

マグロ200g

 

これはドッグウォーカー博士のレシピを

勝手にアレンジしたものです。(((^^;)

たまには違うものも食べさせてあげようと思い・・・・。

 

 

きちんと計算された基本のレシピの材料は

 

ごはん250g

鶏胸肉100g

とうふ50g

かぼちゃ50g

 

作り方はこちら

 

 で、フードと手作りごはんの割合は

2:2~3:1ですが、

現在ウチのお嬢様は今あげているフードが好きじゃないので

半分以上手作りごはんになっています。

新しいフードが気に入ったら半々にしようと思います。