青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

焦げてますよ!

以前、ラブリーが性能抜群の鼻を持ちながら、

グリルで焼いている食べ物が焦げているのを教えてくれない、

愚痴ったことがある。

あれから数か月、相変わらず食パンを焦がしてはガッカリして

焦げている部分を削って捨てたりしていたのだが、

とうとう、「焦げているよ!」と教えているらしき吠え声をあげる

ようになった。なった、というより私が気が付いた、というべきなのかも?

 

 

 

「それちょうだいよ!はやく!」という吠え方とは明らかに違う、

頭を高く上げて、左右に一声ごとに振りながら

「ワン!ワンワン!」とやや鋭く吠えるのだった。

よく考えたら、こういう吠え方、たまにしてた。

どんな時にしてたかよく覚えていないけど、

もしかしてちゃんと教えてくれてたのかも?

今度は何かわざと焦がして実証してみようかしら。