青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

朝も夕方も散歩中断。

今日は山じまいのお祭りの日。

朝、5時40分ごろからルンルンと歩いていると、

6時にお祭りの開催を知らせる花火の音が何発か鳴った。

ラブリーは慌てて来た道を戻った。

 

お祭りは夕方なので、夕方も騒がしいだろうな、

と思ったが、やっぱり鳴った。

朝と同じくスタートして20分の時だった。

ノリノリで穴掘りをしていたのに、

即座に帰路についたラブリー。

 

夏は落ち着いて散歩ができない日が多いのだ。

花火大会やら、雷やら、観光客やらが怖いラブリーには辛い季節。

でもこのお祭りが終わるともう秋。

静かな散歩ができる日々がやってくる。。。