青春スケッチ★犬飼い編

雑種の女の子・ラブリー(4歳)散歩が大好きな甘えっ子です。

敷布団の下に。

f:id:caramelmaffin:20160408214448j:plain:w200

ラブリーは、夜はもう眠くて眠くて仕方がない。

散歩から帰って、自分のごはんを食べて、私のご飯も少し食べて、

もうもらえるものはないと確認すると、自分のベッドで寝る。

そして私がお風呂に入る前に敷き布団を敷くと、その上に移動してまた寝る。

掛け布団をかけるとその上に乗ってしまい私が入れなくなってしまうから、

掛け布団は私が寝るときにかけるようにしている。

ときどき、敷布団に移動することができないくらいに熟睡しているときもある。

こないだは、敷き終わるのを待ちきれずにマットレスの上に寝てしまい、

まだだよ、と言っても動かなかった。

仕方がないから敷布団をラブリーにかけて、掛け布団は

広げずに置いておいた。